今回はタイトルにある通り、体験したことをそのまま書いていきます。
最近オンラインカジノで仮想通貨入金ができる所も沢山あり、利用されている方も多いと思います。
私も仮想通貨を利用し、購入、海外仮想通貨サイトへ一度送金をしたのですが・・・
1時間近く経っても入金がされませんでした。
送金はできている通知はあったので、受け取り側のトラブルかと思いサポートチャットへ問い合わせるも
TXID を提出してくださいと・・・
初めての単語だったので調べると、取引する際の、アルファベットと数字の羅列とのことで、
「送金した取引所」 TXID で調べるとなんとなく出てきたので、サポートへ提示。
ここで送金の際 タグ が指定されていなかったことを告げられます。
正直 終わった・・・・と感じましたが、サポートからマニュアルページとケース番号がメールで送られました。
マニュアルページがわかりにく過ぎたので、10分ぐらい熟読して理解した内容。
・送金した仮想通貨取引所でのログインから、TXID その他取引情報の画面を録画で送れ
ですって・・メンドクサイ・・・
スマホでダッシュで撮影行い、ファイルを送信しようとするも
拡張子が違う 10M 以上送れない・・・
ダブルで別の問題がやってきましたw
拡張子変更は幸い調べると、Webで変換ページを見つけたので、なんとかなりましたが、
動画の容量を軽くする問題は、iphonだったので、iMovieで半分近く容量を減らすことができました。
サイトの入力フォームに送信し、対応を待てとのことで
現在は3日経ち、無事入金が完了し、少し増えていましたが、送信間違いは本当に気を付けてください。
そんなお話でした。
そもそも、送金の際にアドレスとタグを間違い無いか確認すればいいだけの話ですが、皆様もお気をつけくださーい!
まとめ
・困ったら、受け取る側のサイトサポートへ連絡
・TXID の出し方は万が一のため調べておくのがいいかも
・動画はやったことない人は中々難しい作業
・ケース番号 元々サポートの仕事をしていたことがあるので説明
今回のトラブルの番号で、サポート対応者が変わっても、こーゆーことこの人聞いてたよ~ってのが記録されている場合があります。
毎回説明するのが大変なので、ケース番号が割り振られていたら、複数問い合わせする際は提示するとより早く話が済む場合があります。トラブル解決まではその番号は持っておきましょう。
以上、長文失礼しましたぁ~!